--/--/--


スポンサー広告
2010/03/23

アナハイム展示会

3月12日~14日の3日間、米国アナハイムで開催された
オーガニック/自然食品の見本市「Natural Products Expo West」に
私も武田に同行して行ってまいりました。

IMG_0296_convert_20100319101827 (2)


何千、何万という商品が所狭しと展示されており
改めて米国市場の大きさを感じました。

さて、速報はすでに武田がブログで紹介しておりますが、
私なりに見たり感じたりしたことを書いておこうと思います。

オーガニック、自然食品は米国ほど数が多い国はないでしょう。
でもバリエーションは決まっているような気がします。

サンプルで多かったのは、
ジュース、スナック(ポテトチップス、クッキー)、サルサ(トマト)ソース、
シリアル、ピザ類でした。

アメリカ人って、結局スナックやピザが好きなのですね。

IMG_0299_convert_20100319102601 (2)
会場で配布されていたスナックのサンプル


グルテンフリーも結構ありました。
ナッツ類を主に使用しているので、クッキーでもパサパサしてました。
グルテンアレルギーも結構増えてるのかもしれません。

今回私が楽しみにしていたのは、肉代替商品。
こちらもサンプルがあったので試食してみました。

おいしい!!!

ナゲットにソースが絡めてあったのですが、
歯ごたえがよく私好みの味でした。

ちなみに会場内のフードスタンドはメニューが少なく
あまり健康的なものはなかったのですが、
(バーガー、サンドイッチ、サラダ、ポテトチップ)

最終日のお昼にベジバーガーをトライしたところ、

おいしい!

ベジタリアン、ビーガン比率が多い米国ですから
肉代替品には力を入れているのしょうね。
こんなにおいしければベジタリアンになっても
いいかも。。と思いました。

ちなみにほとんどが大豆由来のようですが、
大豆好きの私だから、おいしいと思ったのかもしれません。

豆乳も大好きな私は、SilkやPearl、日本でも販売されているEdenを試してみました。
プレーンはすごくおいしい!けど、
フレーバー付きのは、、、結構甘くて日本人には合わなさそうでした。

最近は麻の実から作ったヘンプミルクや
米由来のライスミルクも人気のようで、
こちらも試しましたが、わりといける味でした!

来場者の中には、
割とヒッピーや、元ヒッピーらしき人も多かったように思います。
オーガニックやベジの走りはヒッピーとのことですので、
彼らが今ブーマー世代とすると、結構強力な購買層かもしれません。


展示会 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23

スタッフ紹介-①-

はじめまして

GNGスタッフの柿坂(かきさか)です。
どうぞ宜しくお願いします

実は今月で、GNGに入社してちょうど1年になります。
1年本当にあっという間でした。

毎日が勉強で、新しく学んだことを忘れずにいることで精一杯。。。
余裕を持って仕事ができるよう、頑張りたいと思います。

以下、簡単なプロフィールです

名前: 柿坂 幸子(かきさか さちこ)
年齢: Forever 25
出身: 鳥取県の田舎町
好きな食べ物: 野菜、ラザニア(作るのも大好きです!)
好きな言葉: 色即是空
趣味: 映画、ジムで運動
最近はまっていること: オーガニック料理、空想、イギリスのもの等々


ご挨拶 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/19

スタッフブログを開設しました

本日よりGNG Staff Blogをはじめます。

健康食品に関する情報や社員の日常を織り交ぜながら
このブログに綴ってまいりたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします
ご挨拶 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

