--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/09

メディア関係者向け 「健康食品定例情報交換会」開催のご報告

先月23日に
メディア関係者向け
健康食品の定例情報交換会
第1回「健康食品は、何故必要なのか」
 を開催致しました。

取材に来られていたデータマックスさまが掲載してくださいました記事を紹介いたします。
第1回メディア6
こちらをご覧くださいませ。


第1回メディア5
[テーマ及びタイトル]

科学的視点から「健康食品の現代的意義」と題して高橋顧問 が
社会的な視点から「米国でのサプリメントの位置付け」と題して代表の武田 が話しました。

第1回メディア4

科学的視点の切り口では、
【「ヒト」と「人」とのミスマッチを埋めるために】という、考えでの話。

社会的視点の切り口では、
【日本と海外(今回は主に米国を例に)の健康食品に関する現状、消費者の意識等の違い】の話。

アンケートでは、
「健康食品についてこのような勉強会が行われることは珍しく、
初めて知ることもあり、有意義でした。」とのお声をいただきました。
ありがとうございます。


その後のメディアの方々とのディスカッションでは、
時間を超過しても止まらない、白熱したディスカッションとなりました。
(次回のディスカッションは、時間を十分に取らせていただきます!)

第1回メディア2

第1回メディア1

お忙しい中お越し頂きましたメディアの皆様ありがとうございました。


今回の健康食品の定例情報交換会は、
今後も第2回、第3回と定期的に開催させていただきたいと思っております。

次回のテーマは何がよろしいでしょうか

子供?女性?シニア?エビデンス?健康被害?飲み合わせ?海外トレンド?

またぜひメディア関係者の皆さまと有意義な情報交換をさせて頂ければと思います。

たまたまこのBlogに辿り着き、次回参加されたいメディアの方や
その他情報交換会に関して、質問やコメント等ございましたら、
ご遠慮なく下記へご連絡、または当Blogへコメントくださいませ^^

*-------------------------------------*
 ㈱グローバルニュートリショングループ
 メディア向け 情報交換会担当
 Mail: info@global-nutrition.co.jp
 (@を半角に変換し、お送りください)
 TEL:03-5944-9813
*-------------------------------------*
スポンサーサイト
ご挨拶 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。